2016年11月22日火曜日

スピードスケート ワールドカップ長野大会・女子500m(小平奈緒 選手が優勝)

11月18日から20日までの3日間にわたり開催されたスピードスケートのワールドカップ長野大会。最終日3日目の女子500mでは、日本の小平奈緒 選手が優勝しました。


コーナーへ入っていく小平選手の気迫の表情。

昨シーズンは少し調子を落としていたように見えましたが、今シーズンは開幕の全日本距離別で優勝、今年のワールドカップ第1戦でも優勝しており、非常に良い流れの中で迎えた今回の母国・地元長野でのレースで優勝しました。


このレースでは、辻麻希選手が5位。辻選手は今年ワールドカップ第1戦で表彰台に立っています。



また7位には神谷衣理那 選手。今年の全日本距離別で2位の選手です。



9位は郷亜里砂 選手でした。レース直後の写真。



19位には樋沙織 選手。この中では一番若手の選手です。



レースが終わった直後の小平選手と辻選手。500mの最終組はこの日本のトップ選手2人が同走でした。

2016年11月19日土曜日

スピードスケート ワールドカップ長野大会のテレビ放送

スピードスケートのワールドカップ長野大会が、NHKのBS1で放送されています。

今日の大会2日目の放送は今日の20時から始まっていますが、このあと深夜1時からも再放送があり、また日曜の朝9時からも再放送があります。

大会3日目の放送は、日曜(あした11月19日)の夜20時から。

3日目については日曜の深夜2時から再放送があります。


また、月曜の朝9時から、大会1日目の再放送があります。

そのすぐあとの朝10時からは、大会2日目の再放送


火曜日の朝9時からは、大会3日目の再放送があります。



現地で撮影した写真もアップしてみます。
写真は男子チームスプリントの様子です。
この種目で、日本の男子チームは3位表彰台を獲得しました!
(左から長谷川翼、中村駿佑、藤野裕人の3選手です)